ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

那珂川カヤック&真岡鐵道

那珂川カヤック&真岡鐵道
初の川下り。緩やかな那珂川の中でも初級のコース
それでもスリルあって楽しかったです。後半は真岡鐵道。

道の駅かつらに着いたのは9時半頃そこからタクシーで上流へ。
当初は大瀬のヤナから下る予定でしたが
時間の関係で県境から出発しました。

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道

いつもはパトルを漕ぐのですが今日は景色を楽しみながら流れに乗ってる感じ!
最高です。
途中カヤックから降りて少し水遊びをして

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道

今回の距離9キロなんてあっという間です。途中休憩しても1時間ちょっとで到着です。
子供達がもう少し大きくなったらもっと上流から下りたいです。

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道

道の駅かつらはいいですね。駐車場無料・キャンプしてよくて、川遊びもできるし。
那珂川最高です。 楽しかった!!


那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道

動画↓




那珂川カヤック&真岡鐵道


カヤックの後は「馬門の滝」に寄り道してから茂木駅に、14時28分初の蒸気機関車に乗りに行きました。

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道

蒸気機関車が好きな智也はすごく興奮してました。
自分も蒸気機関車の汽笛に興奮しました。

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道


茂木から真岡まで約50分窓の外は田舎風景で所々カメラマンの姿が。
窓からは石炭の燃えカスが飛んで入ってきます。
車内ではパフォーマー(チンドンヤ?)が盛り上げてくれて楽しい旅でした。

那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道那珂川カヤック&真岡鐵道


すっかり満足した智也は寝てしまい帰路につきました。


動画↓





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(那珂川)の記事画像
那珂川 大瀬~かつら
同じカテゴリー(那珂川)の記事
 那珂川 大瀬~かつら (2013-06-04 00:11)

この記事へのコメント
初DRおめでとうございます^^
釣り師は少なかったですか?
自分も10月頃に那珂川へ行こうと思っていますw

道の駅かつらはコンビニも隣接していて便利ですよね^^
いつかご一緒しましょう♪
タクシー代もうきますしネww
Posted by Joe-mon at 2011年08月30日 01:18
Joe-monさん>有難うございます。
釣り師は少なかったですよ。今年はあゆがあまり釣れないらしいです。
道の駅かつらも那珂川もかなり気に入りましたよ。
Joe-monさんと泊まりで行けたら楽しそうですね。
10月予定があえばご一緒したいですね。
Posted by yutaka at 2011年08月30日 07:22
那珂川イイですね~。
僕も数年前に下ったのですが、とても気持ち良かったです。
秋には鮭の遡上もあるらしく、多分子供は大喜びでしょう(笑)
また行ってみたいですね。
Posted by RYOパパRYOパパ at 2011年09月01日 02:55
RYOパパさん>有難うございます。
鮭の遡上どんな感じだろう、見てみたい。
うちは2歳、0歳だからあまり無理な所には行けませんが
良ければ、今度一緒に行きましょう。
Posted by YUTAKA at 2011年09月01日 08:22
川下り気持ち良さそうですねぇ
海も川も挑戦してるなんてすごいですね
なんだかカヤックやりたくてうずうずして来るんですが
このところ多忙で出かけられないのでストレス溜まってます
Posted by Leopapa at 2011年09月01日 09:43
LeoPAPAさん>有難うございます。
海も川も楽しいですね。
でもぴたーっと鏡のようなに静かな湖が未体験なので憧れます。
今週末は自分も予定があるので行けませんが
天気が良ければ、来週末あたりまた本栖湖に行ってみようかと思っています。
Posted by YUTAKA at 2011年09月01日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川カヤック&真岡鐵道
    コメント(6)