ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

復活 117クーペ

復活 117クーペ

連休は友達とキャンプの予定でしたが晃汰の病気で急遽取り止め。
久しぶりに117クーペの試運転がてら筑波までドライブに行ってきました。

復活 117クーペ復活 117クーペ復活 117クーペ


前にも紹介しましたが、ウチの117クーペは前の持ち主のメンテナンスが良く。
エンジンは好調。走りも快適ですがボディーはだいぶ劣化してました。


自分でコツコツレストアしようと思ってましたが なかなかできないので、
ウチの鈑金塗装スタッフに仕事の合間に仕上げてもらいました。

その様子がコチラ↓

復活 117クーペ復活 117クーペ復活 117クーペ


復活 117クーペ復活 117クーペ復活 117クーペ


復活 117クーペ復活 117クーペ復活 117クーペ

エンブレム類も新品部品に取替えました。
入荷に時間はかかりますがまだ新品部品があるのがビックリです。

これからもメンテナンスしながら
長く大事に乗ってあげようと思います。


同じカテゴリー(117クーペ)の記事画像
117クーペ ホイールレストア
117
同じカテゴリー(117クーペ)の記事
 117クーペ ホイールレストア (2012-03-05 23:54)
 117 (2012-01-17 12:23)

この記事へのコメント
117クーペ!?

凄いのに載っていますね!!
コレは子供の頃、親父が「アレは名車だ、欲しい」といっていた車です。

私も旧車のりですが、車は無理でバイクです。
ホンダの1979年製CBX1000というのに乗っています。

本当は車も欲しいっす。
私がほしいのはホンダのS800・・・無理(泣)
Posted by 異能☆得手(艶) at 2013年07月17日 00:30
異能☆得手(艶)さん>有難うございます。
古いバイクのってますね。
自分も古い国産車好きです。
ホンダのS8いいですよね。
自分も無理です(笑)
Posted by yutaka at 2013年07月17日 12:58
凄い! 新品部品が手に入るのですねw
レストア…なにか、こう〜新しい命が吹き込まれているように感じてしまいました^_^
あ、でも車の事は全く分からない自分です(汗)
Posted by Joe mon at 2013年07月17日 14:20
懐かしい車ですね~!
私も旧車が好きで、ランタボ乗ってた時代もありましたが、今は7人乗り専門です(笑)。
Posted by atompapa at 2013年07月17日 19:59
Joe monさん>ありがとうございます。
車のボティーがきれいに艶がでると新車当時のカッコ良さを感じます。
本当はこの連休富浦あたりに行こうと思ってたので、近々また行ってきます。

atompapaさん>ありがとうございます。
ランタボも
なつかしいですね。当時人気ありましたよね。
Posted by yutaka at 2013年07月18日 12:54
おはようございます♪

117クーペですか!
素敵なお車をお持ちですね。
近所で時々見かけますが白ボディでした…。
大切にお乗りになってください。

我が家の車は先日の菖蒲ヶ浜キャンプ場の帰りに事故にあって入院中です。
はやく帰ってこ〜い!
Posted by ゆみよしゆみよし at 2013年07月19日 07:24
ゆたかさん
師匠から伝言です。
今年はお会いできるかどうか分かりませんので、昨年伝授出来なかった事を書いておきます。
12時頃に駐車場に到着予定と言うことで、真っ先に一番明るい星こと座のベガでピントを合わせて下さい。
ライブビューを使えば楽に合わせられると思います。
そして、ズームとピントリングはテープで固定する事をお勧めします。
あちこち向けていると知らないうちにピントがズレていることがあります。
あと、バッテリーはフル充電で挑んでください。
カメラ設定はマニュアルモード、マニュアルフォーカス、シャッタースピードは30秒またはバルブで自己カウント、ケーブルレリーズ使用なければ2秒セルフタイマーでシャッタースピード30秒にセットしてください。
ISO800~1600、絞りは開放側~1絞りって所です。
Posted by アイちゃんです。 at 2013年08月12日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活 117クーペ
    コメント(7)